飲食店女社長のブログ

  • HOME
  • 飲食店女社長のブログ
  • 飲食店女社長のブログ

飲食店女社長のブログ

飲食店女社長のブログ

 生まれて初めてブログなるものを書くわ。

写真は2年前のもので目下妊娠中。クリスマスのローストターキーの丸焼きをせっせと仕込んでいる頃。醜い写真でごめんなさいね。

・・・そうですとも。当時は3店舗やってたので、いかに臨月だろうとも現場にも出ないと回らない、それが現実。

つい先月の2018年3月25日、8年間やっていたハイマットカフェを多くの人に惜しまれながら閉めました。

自分以外、なんのせいにもできないけれど、それでも万年人手不足とか、消費税とか、仕入れ価格高騰とか、(幸い2か月で保育園に入れたからいいようなものの)1歳児の世話とか、やっぱり厳しかった!それで、やぱり自分の不甲斐なさを悔いた。

そんなこと言っても、まだ2店舗あるもんね。どのお店も愛してるから、これからは1歳児とオハラとレオンに集中するのだ!

ところで、2年前にひたすら「女社長 育休」とか「おんなしゃちょう 子育て」とか「経営者 女 産休」とか調べたけど、情報がめちゃくちゃ少なかった。それかあっても「社長の奥さんが育休取れるか?」みたいな男の社長の配偶者である奥さんの話ばっかり出てきて困ったので、私は女の経営者がこれから直面するであろう場面、もしくは「それ、わかる~!」的な内容も書いていこうと思います!

誰も読んでくれなくってもいいんだ~

でもよろしくお願いします、笑