fbpx

ムサコフェス

ムサコフェス

ムサコフェス

先日4月22日に武蔵小山駅前で第7回のムサコフェスが開催されました。

・・・もう終わってます。

 わたくし、何を隠そう武蔵小山一番通り商栄会と武蔵小山西口商店街の理事を兼任しているんです。

が、何もやっていない!フェスティバルで地域に貢献すべきところを、何も手伝っていない!

 当日、フェスティバル最中に自分の店に向かう途中、西口商店街の元理事長、「日の出」のARASHIさんと遭遇。ショッキングピンクの法被を着て、ごみ袋を手にごみを集めているところでした。御年70数歳・・・。

暑い日中。自転車を止めて私が彼にはなった一言。こともあろうに「ARASHIさん、言ってくだされば私も手伝ったのにぃ~

はい、最低です。

「言ってくだされば」だと?

何ねん理事やっとるんじゃ。ムサコフェス知ってるだろ?

世代交代できないで苦労している年配の諸先輩方が、ボランティアで祭りを盛り上げてるの知ってるだろ?

若い人たちが楽しんでいる祭りを縁の下で維持してるのは彼らだ。

自分の失言に深く反省して、もっと自分から絡んでいこうと心に決めました。

それで、そのあと再び一番通り商栄会の商業部長、若くてやりての「ハートリィ整体院」の狩野院長がショッキングピンクの法被着てテントの片付けをしている所に遭遇。

私は野球観戦に出かける途中でした・・・。

ああ、反省。

変わりゆく武蔵小山、地域活性、世代交代

何かやりたい、と常日頃思い、口に出し、またく何もできていない自分の不甲斐なさよ。

2018年、あと3/4。

 ところで。

フェスは終わったけど、5月6日まで商店街の買い物レシートを貼って応募するとウェイウェイさんのコンサートチケットや品川区の商品券があたるキャンペーンはやってます。

うちの店のレシートでもOK!!

・・・あ~、やだやだ、笑